saku dainaman's collection

集めたモノを 押し入れの中から 世の中へ

タイル 手作り テーブル

 

タイルテーブル 

 

 

 

2年前に タイルにのめり込んで 

 

はじめて作った テーブル用タイル天板です

 

f:id:sakudainaman:20190924175738j:plain

 

プラスティック版の上に 

 

タイル目地を使って 貼り付けました

f:id:sakudainaman:20190924175649j:plain

 

リサイクルショップで 1980円で買った 籐家具の上に

 

ポンっと のせてます

 

強度が心配なので 籐家具の ガラス天板の上に

 

そのまま のせてます

f:id:sakudainaman:20190924175717j:plain

 

この当時は タイルに ハマりはじめたころで

 

機材もなく ヤスリで 一生懸命削って

 

ハンマーで 叩いて割っていたので

 

タイルの断面は ギザギザです

 

まぁそこも いい味出していると いうことで

 

f:id:sakudainaman:20190924175756j:plain

 

淵の プラスティックの断面と タイルの断面が

 

ボロボロで みっともないので

 

100円均一で買った 紙のテープを

 

強力接着剤で 貼り付けて 隠しました 

 

にゃー

 

f:id:sakudainaman:20190924175843j:plain

 

 

今では 我が家の 玄関で

 

荷物置き&ぞうり置き&ジョウロ置きに なってます

f:id:sakudainaman:20190924175826j:plain



テーブルの上にあるのは 親戚の あい子おばさんの

 

ハンドメイドのワンちゃんです

 

あい子おばさんも 趣味で いろいろと作っては 

 

プレゼントしてくれるので

 

いつか あい子おばさんの作品も UPします